食事処めもの更新履歴

ブログのドメインを取得 → sakuranbou.info

ドメインの取得により本ブログの URL が変更になります \(・∀・)/

http://sakuranbou.blog13.fc2.com/
 ↓
http://sakuranbou.info/

が、まあリダイレクトするようにしてあるので変更になったからといって、
閲覧者の側で特になにかしていただく必要はないです。

これで、サイトとブログが少しまとまった感じがする (:D)┛= iyh!!

サイト – http://sakuranbou.com/
ブログ – http://sakuranbou.info/

ref.
[食事処めも] 独自ドメイン取得による URL の変更(2009/4/8 の記事)

・追記(2014/3/28):
今回のドメイン使用にあたり、
FC2 の管理画面の「ドメインの管理」にある
「独自ドメインリダイレクト」を「利用する」として、
リダイレクトの設定をしてある。

自分の環境(PC やタブレット)で確認する限りは正常にリダイレクトの動作を確認でき、
安心していたのだが、友人(まなび)から見られないという連絡があった。

えー?と思いつつアクセス数を見てみたら、
昨日の閲覧者は前日の 25% 減 だって \(・A・)/

友人の協力のもと、FC2 のリダイレクトが原因であることは突き止めたが、
リダイレクトを止めるわけには行かないし、
選択肢としちゃこのまま様子見だよなあ (/・A・`\)

ってわけにはやっぱり行かないから、
いっときリダイレクトを解除して、
URL 変更をブログトップで告知しようか \(・∀・)/

↑以下の文章で告知した。

当ブログの URL を http://sakuranbou.info/ に変更しました(稼働済み)。
ブックマークしてくださっている方は変更をお願いします (:D)┓モコ(2014/3/28)

※ この 7日後の 4/4(金)にリダイレクトの設定を再開しようと思う。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén