食事処めもの更新履歴

嫁の洋食嫌い

たまに洋食屋に誘うと非常に歯切れの悪い返事が返って来る。
行くけど~、みたいな。
これを何日も掛けて突き詰めてみると、

 フォークとナイフがヤなの (´・ェ・`)

だそうだ。
洋食屋に行ったときにはすぐに箸を用意させているし、
嫁向けに万全を期している筈なのだが。

 サラダがいやなのね (´・ェ・`)

ああ、サラダは慣れんと食べづらいかもなあ。
好きに喰えばいいと言ったところで無理なようだ。

でも、人目を気にして好きにできないかと言えばそうでなく。
やっぱり食べづらいからという短絡的な結論。

まあ、俺がとやかく言わなきゃ、
ぼろぼろ零すし、かちゃかちゃ鳴らすし、
口の端には生クリームつけたままだったりするけれど、

 (・∀・) おいしいの♪

ってな感じでにこにこしてるんだが。

あいにく、桜ん坊はそれを我慢できない。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén