食事処めもの更新履歴

[日本酒] 嫁と燗熟純米

ジムで亀さんがエキサイトしながら薦めてくださった信濃錦「燗熟純米」。
燗にするとしこたま旨いということ。
大兄の薦めならば間違いないとその後『思い出酒店』で購入した。

話変わるけど、『思い出酒店』のねぇさん、
感嘆するほどに酒の知識と地元への愛情が深いね。
素晴らしい。

さて、その晩まずは冷で呑んでみた。
柔らかな口当たりで後味はすっきり。まろみがあるとでも形容しようか。
気に入ったのは口に含んでいるときに隙のないところ。
酒の露という感じでいがった。

それから燗にもしたが、まあ正直なところ、

 これは呑むなら冷だな。
 (・∀・) あったかいほーがいいよ!
 お前なんでもそうだろ。
 (・∀・) ちがうの。このお酒のはなし!
 そうか。

嫁と意見割れしますた。
1対多で桜ん坊形勢不利です。
この窮地どうしてくれます>宮島酒店さん (^▽^桜)ヤツアタリ



次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén