食事処めもの更新履歴

[日本酒] 信濃錦 立春朝搾り 2008(宮島酒店)

立春朝搾り

気にはなっていたが予約が必要ということで
プレ手続きが嫌いな俺は無視していたのだが
薦められて買って結局乾杯 (・∀・)!
※ 思い出酒店で購入。
※ 乾杯したのは購入から 2週間も経っていたが。(2008/2/23、か?)

◎ 嫁とひと口、ひと言
 (・∀・) どー?どー?
 ん、こいつはうまいは。お前好きそう。ほれ。
 (・∀・) あー!いいかも!
 でも、すきっ腹にがつん、だな。

◎ 味の覚え書き
果実酒のような甘味だが、実にどっしりとしていて濃厚。
が、それは舌全体を覆うも、さらりと抜けてキレが良い。
微発泡ということだったが、炭酸?は完全に抜けていた。
時間が経てば却って発泡性が増すだろう、と思っていたのだが。

・・・あの強い酸味が、炭酸の名残だったのか?
違うよな。

◎ 総評
 (・∀・) んまい!

ref.
http://www.miyajima.net/risshun/
日本酒の過去ログ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén