食事処めもの更新履歴

嫁と新規開拓

伊那谷ごはん屋さん巡り。
要は、食事処めものことだが、
最早、自分たちのためというより、
店評のための新規開拓になり、
素敵なお店を捜すというより、
単なるコレクターと化しているのは理解している。

そこんとこ、俺もうんざりしているが、
挫けそうな気持ちの支えになっているのは、
俺の根っこにあるボランティア精神と強烈な自己顕示欲。
それとなにより極めて稀にいただける励ましのエール。

クソッタレの俺のことはさておき、
掲題の件について嫁と何日か掛けて話したところ、
嫁、漸く心情吐露。(相変わらず話し合いは長期戦)

 新しいお店に行くのは厭なわけ?
 (・A・) やじゃないけど
 なんだ?
 (・A・) もう、ここまでって言ったじゃん
 ああ、そういうことか。

俺は、常に開拓リストを肌身離さず持ち歩いているが、
昨年夏、ここまで行ったら、
今まで訪れた好きなお店を中心にしようとは言った。
が、それからリストは減るどころかぐいんぐいんとインクリース。

それについて思うところがあったなら、
お前、すぐいや言いじゃん。
俺の意に沿わなければ弾くこともあるけど、
究極的にすべてをお前に良かれと思って検討している。

それにいい加減、
再訪店を中心にするというのは、
俺の希望でもある。
が、伊那谷、ごはん屋さん多杉。
これも事実で、
それは、保守的な俺にすら興を抱かせるほどにキラキラしているのだ。

もう少し、我慢してくれ>嫁

◇ その後、今後は嫁の行きたいお店を織り交ぜて行くという案で収束。嫁、ご機嫌 → レバ刺しかカルビが食べたい!、とのこと。はいはい。


次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén