食事処めもの更新履歴

[ホットサンドメーカー] イワノホットサンドジェイピー(i-WANO × 燕三条)


– 【 i-WANO × 燕三条 】 日本製 フチが圧着 カリカリの食感が◎ 耳まで焼ける 上下取り外し可能 フッ素樹脂加工 [ ホットサンドメーカー JP ] –

2015年に購入したホットサンドメーカー(直火タイプ)が、
意外と根強く我が家で活躍している。
朝食以外にも、冷えた中華まんだったり、
未着手のマクドナルドだったりを、
ホットサンドメーカーで潰して、
表面カリっと焼けたホットなんとかにしてしまう (*´ч`*)ンマー


いい加減、家族 3人分の調理にひとつのホットサンドメーカーだと効率が悪いというのと、
鉄製のが欲しいなーとか、
耳が圧着されるタイプないかなーとか、
あほほどぶっ込む具材が零れづらくできないかなーとか、
思っていたのでちょちょいと捜してみると、
先頃発売された燕三条製のがだいたい要望に適っているのでこれにした。

気に入らないというか、不快な点は、
> ホットサンドの上面にはi-WANOの文字とロゴが焼印され
これ。
蛇足極まりない。
しかも不細工デザイン。頭おかしい。

それから安くないんだから、
持ち手に重厚感を出して欲しかった。
百均製みたいじゃん。

ちな、ホットサンドメーカーには直火ではない電源タイプのもあるけど、
あれを買う意味がわからず、
そもそもの選択肢にないからメリットなんて知らん。
食卓にコードがある風景が好きじゃないから、
我が家には、炊飯器もトースターもない。
でも、オーブンレンジなしは無理 (ヾノ・∀・`)ムリムリ

そう、後日後悔しんように一応鉄製もあたったけれど、
なぜ鉄製のはホットサンドを二分割してくれるタイプが多く、
具材多めの我が家では使用できない。大きなお世話。
持ち手まで鉄のとか、見た目も格好いいんだけどねえ。


– 南部鉄 ホットサンドメーカー F-416 –


– [ファイヤーサイド] ホットサンドクッカー ラヴァ LAVA ホットサンド トースター 62523 –

◎ 追記 2019/4/10(水):
上記であれこれ書いたけど、
この『i-WANO』のホットサンドメーカーで作ると、
今までの安物と比べものにならないほど美味しくできた。
熱伝導の違いだろうか?
でも焼きの時間は今までより長くなった。
これまでの薄っぺらいのは両面 2分ずつ。
こいつは 2分だと焦げ目が入らないので 3分ずつでやっている。

[ホットサンドメーカー] イワノホットサンドジェイピー(i-WANO × 燕三条)

[ホットサンドメーカー] イワノホットサンドジェイピー(i-WANO × 燕三条)

[ホットサンドメーカー] イワノホットサンドジェイピー(i-WANO × 燕三条)

時間は掛かるが超旨い ゜+.ウマー(゚Д゚)ウマー゜+.゜
写真のホットサンドは、
シャウエッセン、ザワークラウト、とろけるチーズをしこたま、
という代物。
めちゃくちゃ旨い (゚Д゚)ウマー!!

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén