食事処めもの更新履歴

薬局 マツモトキヨシ伊那インター店(南箕輪村)

なんであんなに薬剤師がわんさといて
20分ちょいも待たないといけないのだろう。

ようやく呼び出されるも、
茶髪さん忙しそうに振る舞うのは結構だが、
友達じゃないんだから “ですます” くらい付けてくださいよ。
気持ち悪い。

薬の説明一切しないでいつもどおりの~って、
薬の名称読み上げるだけならヤクザイシなんて要らんだろう。
ほんと早く AI に代わって欲しい。

> 薬の名称読み上げるだけなら
挙げ句、この茶髪さん目薬については一切触れない。
お薬手帳に貼るシールに目薬の名前がふたつ記載されているから、
訝しく思って、2種類処方されてますか?って訊くと、
別名が並記されているんだって。
無知ですみません。。
でも、説明すらしないヤクザイシなんて要らんだろう。
ほんと早く AI に代わって欲しい。

支払い処理を終え、
俺にクレジットカードの明細を渡すと、
茶髪さん「はい。お大事にー」とさっそうと踵を返したが、
カウンターに放置された「調剤明細書」をいただいてよいのか分からないので訊いた。
持ってって構わないって。
すみません。つまらないことを訊いて。

こんなお薬屋さんごっこしてんなら、
ほんと早く AI に代わって欲しい。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén