食事処めもの更新履歴

東京観光膝栗毛 – 2008/6/29(日)-30(月)

腐れだち(まなゆき=まなび+ゆっきー)がなかなか伊那に来ないので
親心出して東京へ出向いてみた。

嫁は今回も絶好調に雨女のパワーの健在っぷり見せつける。

さて、新宿の BT に着けどお迎えが来ない。
まなびに確認テルをすると自分らで恵比寿に来ておくれでないかいとの話。
あいあいと電車でゴー。そんな自分に嫁がきょろきょろしながら付いて来る。

祝、恵比寿で合流。荷物をロッカーに預けて原宿へ。
最高の雨模様。傘二本持ってくりゃいがった。
もー雨の中歩きたくなーい!とカフェへ。

FUJIMAMAS(フジママス)』でドンタコス。

ゆっきーと俺がハーブティ。
まなびと嫁がビール。嫁よ。。

先のカフェ?でしばしちゃーしばいた後、すぐランチw
Chao!bamboo(チャオバンブー)


土砂降ってんのにお客さんがどんどん沸いてくる。

山手線

飯田線より若干本数が多いが、
秘境駅がないのが難点。
この日は乗客が少なくて助かった。
人ごみは疲れてしまう。

その足で水族館へ (・∀・)!
『エプソン品川アクアスタジアム』

都心に水族館があるのにビックリwktk

そして予想以上に人人人。

場内のコロッセウム

海豚(イルカ)たちが楽しそうに虐待されていた。

人を見下ろすペンギンたちに萌え。

水族館は楽しいね~ (・∀・)♪

水族館でのんびり過ごした後、『空ノ庭』で夕ごはん。
食べてばっかり。
まなびは俺らの十人並みの胃袋を気遣ってくれたようで、
ここはあっさりお豆腐専門店。

コンビニでおやつを買い込んで寝床の『シェラトン都ホテル』へ。

皆でしっぽりとトランプ&ウノ大会をしようと計画はしてあったのだが、
こいつらチェックインから普通についてきやがる。
ちょっと困惑気味の係りの人に俺が困ってる。

皆で軽いババ抜きをしている最中にドアチャイムが響く。
あ~だちども招き入れたからホテルから小言かね、
折角のオフなのだから事無く終わらせなきゃとてこてこドアに小走る。
ドアを開けると、

 お誕生日おめでとうございます (:D)┓ペコリ

とキャスターに立派なケーキを携えたスタッフ。
ん?この部屋じゃないに?と目で訴えるも通じないみたい。
やれやれ、とっとと気付けや!
とさらに眼力アーーーップ!
してたら背後からの視線がやけにこそばゆい。
振り向けば連中 ↓ こげな顔。

 ニコニコ *^-^* *^-^* *^-^* ニマニマ

あれ、誕生日ってもすかすて俺すか?
こんなおさんになってもこうして祝してもらえるって、
俺はどんだけし合わせなんだろうか。
泣きたくなるぜ。

(・∀・) お前らサイコーだ!

ローソクはゆみがレイアウト。

(・A・) ケーキが台無しだ。。

激しく泣きたくなったぜ。
その後、ケーキを食べつつ UNO 大会へ。
よく 4人で食べれたよね。やればできるね。やっぱ。

 ━━━━━━━ ━━━━━━━ ━━━━━━━

翌日(2008/6/30)
ゆっきーはお仕事でこの日は三人でぷらぷら。

だいたい曇りで少し晴れの過ごしやすい天気。
でもロッカーが洞爺湖サミットのエロ防止とかでどこも使えず、
スーツケースをコロコロ持ち歩く羽目になってしんどー。

高島屋やらハンズをぶらぶらして、
クリスピー・クリーム・ドーナツ』を並んで喰って、
乞食から中古ジャンプ買って、
新宿 BT で見送られた。

ケータイ見てねーで見送れよ。そこ。

しかし、いつでも見送られるのが一等厭だね。
仲間はいつも近くがいい。
遠く離れても気にならないのが仲間の証だけど。

こんな感じにリフレッシュ状態で帰宅すると
朋友をぴからビールの誕生日プレゼントが届いていた (・∀・)!

・志賀高原ペールエール
・クローネンブルグブラン
・サミエルアダムスボストンラガー
・デュベル
・ヒューガルデンホワイト

ほんと、俺は恵まれてる。
し合わせいっぱいありがとな。
持ちきれねーよ (・∀・)v

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén