食事処めもの更新履歴

嫁の誕生日プレゼント


誕生日の数日前、嫁が書斎にやってきた。

 (・∀・) あちゃん、たんじょうびなにがいい?
 手作りのもの。
 (・∀・) ・・・
 お前が作ったもの。
 (・∀・) じゃあかくにね!

こうして結婚以来 3年続けてなにも贈られていない。
まあいいのだが。

ところで、角煮は平日多忙の都合上、
誕生日前日(休日)にブロック肉+ホールトマトを圧力鍋にぶち込みカレーに化かした。
ふと思ったのだが結婚記念日もカレーだったね。
いつかどこかの町で (・∀・) 記念日はカレー!
なんぞという信じ難い民間伝承を耳にしたことがあったが、
どうやら桜ん坊家の分もその枠が用意されていたようだ。
もう一向に好きにしやがれだが。

しかしこのカレー 1週間分はある。
冷蔵庫にぶちこんであるが痛まなきゃいいけど。
冷凍しちゃうと野菜崩れてしまってあれだし。
ともあれ、毎日風味が変わって行くのは楽しくて好きだに (・∀・)v

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén