膝痛、仁愛病院

2008/7/17木

7/17、いよいよ階段を降りることができなくなってきたので整形外科へ (´・д・)v
仁愛病院で渡された電気治療?指示書
※ ↑、うちのブログ、たまにこどものアクセスがあるのでマスク入れといた。おとなの配慮。いえいえ当然のことですって、奥さん。
※ 膝痛は「しっつう」と読むのだね。「ひざいた」って読んでたさ (・_・ゞ-☆

7/17、いよいよ階段を降りることができなくなってきたので整形外科へ。朝っぱらからアパートの階段を片足でぴょんぴょん跳ねながら降りてると頗る不審者だし、しかめっ面で歩くのもいやだ。さて、整形外科はスポーツ経験者に訊けば大概が伊那中前の『林整形外科』を薦めてくる。頼んでもいないのに俺の肩の障害を見抜いた(※)名医さは認めるがその口調甚だ不快で今度こそ怒鳴り散らしそうなので中止。モンスターペイシェントw なんぞにカウントされたかねーし。でも他に知らんのだよね。整形外科って役立たずのイメージしかないから、なるべく自分で治すようにしてきたし。電話帳開いて住所を見ても、住宅街に紛れ込んでいることが多いから、あれ~?あの辺にあったけか?って感じでピンとこない。と、弱ったときに R153 沿いの『仁愛病院』に整形外科があることを知る。病院の優しげ名前から女性が掛かるような病院だと決め付けてただよ。

エアコンオフ、扇風機オフの待合室でお年寄りに囲まれながらひたすら待たされ、説明のない注射を膝の柔らかいところにぶすぶすぶすと三箇所にやられ、一度目に針が抜かれた瞬間に油断していた俺は青天で辟易、ぬおーい (:D)┼─┤ヒクヒク これを終えた後には電気ぴりぴり+マッサージみたいのをしてくれた。

帰り注射が効いたのか、歩くの超楽ちん。早く完治するよう大事にしなきゃな。

◇ 追記(2008/7/18金)
痛くなくなっただ (・∀・)! 歩くのはギクシャクしてるし、階段も恐る恐るだけど、ほとんど痛くない。あとはこの引っ掛かる感触がなくなったら、のんびりと有酸素復活+脚トレだ!(懲りてない)
明日からの連休はまなゆきたちが泊まりに来る。明日にはもう少し良くなってればいいな。

◇ 追記(2008/7/22火)
7/18 の状態から進展ないだ (´・ェ・`)
日に二度湿布を替えて安静にしているのだけど。

◇ 追記(2008/7/24木)
これ以上良くなんないのかな。
まいるな。マジ。まいっちんぐだ (´・ – ・`)