酒断ち(家酒限定)、2nd week – 2008/7/24(木)

家酒を断ってから 2週間経過 !!(゚ロ゚屮)屮
今週は土日をダチと飲んだ。

さて、この 2週間での体調変化と云えば(※)、
・なぜか一年中付き纏っていた肩こりが解消された。なぞだ。そんで、嫁に肩揉みを依頼しなくなった。(断酒した人に話したら、その人も肩こりが楽になったのだとか。なじぇ?)
・それから、ガキん頃から患っている腰痛もなくなったが、これはベンチの頻度やアクロバティックなセクロスが影響するからなんとも云えん。毎回ストレッチしてるけど、それに加味してクソ暑いから体が柔らかくなっているせいもありそうだし。
※ 体調変化を記述するのであって、断酒が影響しているかどうかは別の話。そんなの判断できねーし。

ああ、相変わらずベンチは伸びんね。
俺の関心事は専らベンチだけなんだが。
そんなわけで、誰でも持てるお手軽重量を醜態晒しながら必死に挙げてる。
なんだかな。

そだ、生活の変化としては、
いつまで経っても財布が軽くならない (・∀・)v
家酒だけでひと月に数枚の福沢がアセトアルデヒドに化けていたことを考えるとありがたい。

で、この酒断ち、いつまで続けるんだっけ (・△・?)アレ
そもそもはじめた理由を忘れてしまった。
前回のブログを読み直すか。

読み直した (・∀・)!

酒抜いて肝機能にマージン持たせればしこたま摂取した蛋白質がバコンバコンと分解されて、ベンチガンガン伸びちゃって、俺ウハウハ v(・∀・)v というスンポーだったようだ。そうならないのわかってたけどね。酒もタバコも知らないころからウェイトに傾倒してきたんだから。ともあれ、才能皆無の俺にできるのは必死の努力のみなのさ。

ref.
酒断ちの過去ログ(FC2 検索)