食事処めもの更新履歴

佐渡旅行、④ – 2008/8/13(水)

旅行、佐渡島、200808、2008、0x31068
佐渡旅行(2008夏)

旅行四日目 (・∀・)v
海水浴も捨て難いけど、年寄りらしくカンコーもしてみた。

たきもと(新潟県佐渡市)』の朝ご飯
佐渡旅行(2008夏)
とれとれわかめ。

相川から大佐渡スカイライン
佐渡旅行(2008夏)
そして、この旅二度目の佐渡金山スルーw
といっても、自販機でコーヒーを買って、入り口前で写真は撮っただ (:D)┓ペコリ

乙和池(おとわいけ)
佐渡旅行(2008夏)
誰もいない森の中、
嫁は蟲に刺されまいと懸命に両手をふりふり歩いている。

佐渡旅行(2008夏)
標高 942m が大佐渡スカイラインの最高点。

大佐渡スカイラインから南下し 350号へ合流。

廻転寿司 弁慶(新潟県佐渡市)
佐渡旅行(2008夏)
人がたくさん廻る並ぶお鮨屋さん。

素浜(すばま)ビーチ
佐渡旅行(2008夏)
黒い人初の大統領候補にちなんで名付けられたビーチ。
ここで、ふたりとも 2週間経っても跡が残るほどになんかの蟲に吸血された。
嫁きちにいたっては足を 20箇所以上刺されてしまった (´・ェ・`)

千石船の里 宿根木
佐渡旅行(2008夏)
階段をてくてく降りていく。

佐渡旅行(2008夏)
(・∀・) じゃん!

佐渡旅行(2008夏)
(・∀・) じゃじゃん!

宿根木は廻船業の集落として発展した千石船と船大工の里。
板壁の街並みがいい。たいそー嫁のお気に入る。

佐渡旅行(2008夏)
しかも街中の水路を覗くと、鮎や鰍(かじか)がわらわらいるのよ。

佐渡旅行(2008夏)
嫁、予期せぬお魚にそわそわ。
 ゜+.(・∀・)゜+.゜ おさかないっぱいだね~

茶房 やました(新潟県佐渡市)
佐渡旅行(2008夏)
宿根木内で小休憩 【・∀・】

岩屋山洞窟 摩崖仏(いやわさんどうくつまがんぶつ)
佐渡旅行(2008夏)
『たきもと』のおかんのお薦めで行ってみただ。てこてこっと。

佐渡旅行(2008夏)
うん、日中に来て良かったわ。

佐渡旅行(2008夏)
摩訶不思議な様相だのに湿った恐ろしさがなく、
さわやかにすら感じるのが奇妙だったが、絶対ひとりじゃこないよ。

『たきもと』の夕飯
佐渡旅行(2008夏)

佐渡旅行(2008夏)
おけさ柿のシャーベット ゜+.(・∀・)゜+.゜

ref.
佐渡旅行のログ(Google 画像検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén