食事処めもの更新履歴

善光寺表参道七福神めぐりの路傍(長野市) – 2008/11/23(日)

tag: 紅葉狩り、2008
善光寺表参道の七福神めぐり(※)の傍らスナップショットしたものたち。
善光寺表参道七福神めぐり(長野市) – 2008/11/23(日)

善光寺、境内の池
善光寺表参道七福神めぐりの路傍(長野市)

善光寺の仁王門と罰当たり
善光寺表参道七福神めぐりの路傍(長野市)
仮にシールを貼って良いとしても俺は認められない。
俺の場合、信心というより美術品に対する想いではあるが。

むじな地蔵
善光寺表参道七福神めぐりの路傍(長野市)
その突発的鏡像、或いは角を無くしたせんとくんだっちゃ。

秋葉神社
善光寺表参道七福神めぐりの路傍(長野市)

秋葉神社のぬこ
善光寺表参道七福神めぐりの路傍(長野市)

大国主神社
善光寺表参道七福神めぐりの路傍(長野市)
大黒天様がひゃーはー!と楽しげだったこの神社。
俺たちが唯一お賽銭を投じたところ (:D)┓ペコリ

西光寺
善光寺表参道七福神めぐりの路傍(長野市)
お地蔵さんに紛れて夢中になって写真を撮っていたのだけど、
俺の姿にびびった連中がいたとかどうとか。
をぴと嫁が楽しそうに笑ってた。いったいなにが (・△・?)

善光寺、ぬれ仏(延命地蔵)
善光寺表参道七福神めぐりの路傍(長野市)

七福神めぐりを終えた後、
アゲインをちょっとぷらついて、
参道沿いのお土産屋さんに蛇の目傘を買いに戻ってきた。
目当ての黄色は三本ほどあった筈だが、売り切れていた (´・ェ・`)
賽銭けちったちょい罰かぃ。

この日はこれから「長野えびす講煙火大会」へ (・∀・)v

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén