食事処めもの更新履歴

第103回長野えびす講煙火大会(長野市) – 2008/11/23(日)

tag: 花火観覧、2008
第103回長野えびす講煙火大会(長野市)

毎年行く行く予定を立てては、
当日になって寒い無理と逃げ出したえびす講。
今年は行ってきただ (・∀・)v
嫁へのルミナリエ代わりでもある。

今回のえびす講、
翌日の新聞を開くと 6000発、33万人という規模だったようだ (・д・ノ)ノ
数千人くらいしかいないように錯覚するほど
非常にまったりムードだったが、
みなドコにいたのか?
川か?
寒いぜ。
長野大橋の方か?
俺らのいた丹波島橋からそんな距離あんのかな。
知らんがな。
伊那まつりのがよっぽど人が犇めき(ひしめき)合ってる。
牛牛もーもー。

丹波島橋近くのトイレの列だって、
伊那まつりの 10分の 1 くらいだった。
しかし、簡易トイレの設置がたったひとつって、
共有じゃ女子が不憫杉。
理不尽に待たされる男も不憫。
仕方ないから橋からしゃー。
ぶるぶるぶる。
ぱちんぱちん。
ウソです (゚Д゚)ノ ァィ!!

花火の内容は今年最高のものだった。
出出しからどんどんどだん!と飽きやしない。
行った甲斐あっただ (:D)┓アリガトー

音楽花火はルパンのテーマだったということで
観たかったのだけど、
トラブル発生で中々始まらず、
ちょうど良いかなと退散した。
でも、車場の方からちょこっと観えた (・∀・)v
※ トラブった音楽花火はルパンじゃないかも?

さて、
今回の長野えびす講が桜ん坊家今年最後の花火なり。
で、次(来年最初)の花火はたぶんひと月後 (^▽^桜)

姨捨SAから夜景(更埴市)
伊那への帰り、姨捨SA から夜景 ゜+.(・∀・)゜+.゜

今回もありがとね>をぴ

ref.
[YouTube] 長野えびす講煙火大会 2008 ミュージックスターマイン(「ルパン三世」の テーマソング)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén