食事処めもの更新履歴

嫁とローストチキン


クリスマス。
ローストチキンを
買って、捌いて、嫁に与えた → (・◇・)アーン
小椋冬美なんぞを読んでいると、
料理の取り分けは男の大切な仕事に思える。
ちゃきーん。

食後、書斎でぼんやり過ごしていると
お腹を満たした嫁が遊びに来て
少しこどもの頃の話をした。

 満足?
 (・∀・) まんぞく
 これでクリスマスに思い残すことはないな。
 (・∀・) うちはクリスマスはとくべつな日じゃなかったの
 サンタさんもあんな僻地に行きたがらないわな。
 (・∀・) たんじょうびもふつーの日だったの
 その分俺が祝ってるだろ。
 (・∀・) ありがとー!

いやいや。

最近、久し振りに

 いつも彼女(嫁さん)と一緒にいるね。

とお店の人に言われた。
あちこちのお店で言い尽くされた気がしたが、
そうでもなかったみたい。

 (・∀・) あちゃんいろんな人に声かけられるよね!
 うん。なんかな。

俺にそう云う人って、
だいたい俺から見ても愛嫁家の人なんだよな。
だからなんというわけでもないがね。

ほいじゃ、
メリークリスマス (・∀・)♪

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén