食事処めもの更新履歴

桜ん坊家のお正月ころ

2009/1/2

・ジムニーの整備 (´・ェ・`)
Apio(アピオ)のスペアタイヤ移動キット+一本背負い(3040-8)が冬タイヤに換装したころから走行中にチリリリリリとビビル音がするようになった。締め直したり、一旦キットごと装着し直すと数日は好いが結局完治しなかったので、取り外して元に戻した。近所の住民さんも俺が車をごしょごしょしているのは既に空気のように気にしていない。

・鹿嶺高原
連れに約束してあったので一緒に星を見に行った。
高原から天空眺めると、
幾層にも星が重なり連なりあって、演出過剰な舞台みたい。
ふたりしてくち開けたまましばらく空を見遣る。
すげかった ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・おせちにカレー。
2008 は結婚記念日も
俺の誕生日も
嫁の誕生日も(たぶん)
カレーだったわけだが、
今年も特別なときはカレーになるようだ。
って、ふたりの意見だけどね。
ちなみにルゥはこくまろ (・∀・)v

ところで、俺がカレーの不出来を指摘すると
珍しく嫁不機嫌になった。
が、3日目にようやく納得したらしく、
今更ルゥを加えていいか訊ねてきた。

うちは水の代わりにホールトマトを使用するから、
見た目でカレー粉の調整をすると失敗しやすい。

と次回の作成への反省と意欲を込めての覚え書き。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén