桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX8500R(パナソニック)

2015/9/21(月)に設置。

ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX8500R(パナソニック)
http://panasonic.jp/wash/product/na_vx8500/

十年使用した「ドラム式洗濯乾燥機 AWD-GT961Z(三洋電機)」からの買い換え。
『三洋』のはごっつくうっさい洗濯機だったから、
静かなことにびっくりしている。> NA-VX8500

今回斜め式ドラムを購入にあたって不思議に思ったのが、
購入されているタイプのほとんどが左開きということ。
うちが求めていた右開きは機種によっては設定されていないことすら珍しくなく、
しかも売れていないからなんか知らんが左開きよりだいぶ高価。
普通、半々に売れるもんじゃないの。
どちら開きを選択するかって家のレイアウト依存であって、
右利き左利き関係ないでしょ?
どういうことなんだろう。

ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX8500R(パナソニック)
設置の感じ \(・∀・)/ いい感じ

◎ 追記
施工会社は「AWD-GT961Z」の水準器内に気泡を納めるも
ど真ん中でなかった(弧ぎりぎり)のがどうしても気になり、
夜中、汗だくになりながら気泡を真ん中にする。
手首と腰に鈍痛の代償 (/・A・`\)

リサイクルで回収された洗濯機は、
布の上に置くとは言え、
引き摺っていくから無垢床にぼんやりとラインができるし、
引っ込まないボタン式のボールペンの芯を下の机を気にせず押し込むから、
木の机が凹むし。
デリカシーない奴は大物の運搬作業すんなよ。> 『SGムービング』

つか、なにより最悪だったのは、
作業員ふたりして超ヤニくさいおかげで、
しばらくサニタリーの窓を開放する羽目になったことだ。> 『SGムービング』

◎ 追記(2015/10/6):
電気代(ヒートポンプ式のドラム式洗濯乾燥機)
 25円/6kg → 750円/月
http://panasonic.jp/wash/dry_howto/vol_1/

うちは最後まで乾燥させるのはタオルだけだからもっと安くなるだろう(単純に kg あたりの計算はできないだろうが)。

◎ 追記(2015/10/7):
乾燥機を最後まで掛けると、
バスタオルとフェイスタオルだけで、
量だってそんなにないのに、
こんもりとした量の綿がフィルターに取れる。
毎度こんなに取れたら生地がなくなってしまうのでは??
というくらい取れる。

そして、今までそういう色だと思っていた衣類がすごくきれいになるし、
濃い灰色がかったカーキ色の古着は、くすんだピンクになったり、
きれいになるし、色もがんがん落とされている模様。

ともかく、きれいになることはありがたい \(・∀・)/

ちなみに洗いの水温設定は 15度にしてある。

◎ 追記 2017/5/16(火):
そういえば、なんで便利な予約タイマー使わないんだっけかな?
って説明書見たら、
乾燥機を使う場合の予約運転は 7~24時間後の設定しかできないからだ。
うちなんて乾燥機 30分しか使わないから
洗濯時間なんて 90分なのにあほですか。> NA-VX8500R(パナソニック)

24時に寝るときに、
5時や 6時に洗濯物が終えるように設定したいのに、
そういう設定ができない。残念な仕様。。> NA-VX8500R(パナソニック)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2020 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén