食事処めもの更新履歴

[ペネロペ専用] Fire HD 8 タブレット(Amazon)

まだ、2014/3 ころに購入した「Google Nexus 7 (2012)」が現役で動いているけれど、
このところずーっとお子がそのタブレットでペネロペを観ているので、
嫁と子に一台ずつという目的でもう一台追加することにした。
つか、俺が帰宅すると書斎のモニタでペネロペってるけど (・∀・`*)・・・
→ Amazon の「Fire HD 8」タブレット


– Fire HD 8 タブレット 16GB ブラック –

価格が決め手で、
11,980円ならもう一台増やしてもいっかって思い立ったわけだけど、
> クーポンコード『FIRETABLET8』で4,000円OFF。
とやらがあって、8,000円ほどで買えた。

二年保証を追加したから最終的には 10,140円になったけど、
Amazon のビデオはさっくさく軽快に視聴できるし買ってよかった。

いざ届くと、最初から俺のアカウントが設定されており、
なーんにもすることなく(やるのは Wi-Fi設定だけ)使えることに驚いた。
が、俺のアカウントのため勝手に買い物できてしまいそうなので、
あれこれロックはしておいた。
お財布に危険な奴だぜ。

◎ 追記 2017/5/14(日):
今朝から起動しないと相談された夜。
電源を長押ししても無反応。
電源ケーブルを差してもパイロットランプすら点灯しない。

あれれ??って Amazon のサポートに相談したら、
休日の夜(21時過ぎ)だってのにすぐに対応してくださり、
電源 40秒長押し+再度数秒長押しで解決した \(・∀・)/

つまりは無反応というよか、単にフリーズだったというわけか。
画面の反応が遅い、またはフリーズした場合:電源ボタンを40秒間長押しすると、画面が暗くなり、再起動します。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén