食事処めもの更新履歴

ツバメさんの近況、⑥ – 2009/8/27(木)

ツバメさんの近況

◎ 2009/8/22(土)

ツバメさんの近況
第二弾のお子たちもおっきくなって、
桜ん坊、隠し撮り。
∀・)パシャ

ツバメさんの近況
気付かれた。
∀・)アリ?

ツバメさんの近況
子たち、身を潜めた(ひそめた)。
∀・)オォ

見えてる見えてる (ヾノ・∀・`)ォィォィ

◎ 2009/8/25/朝(火)

朝、いつもどおり玄関で嫁を送ると、
嫁がツバメの巣を一瞥して、

 (・∀・) いないよ!
 え。

巣立ってしまったみたい。
それはお目出度いことなのだけど (・A・)・・・

◎ 2009/08/25/夜(火)

ツバメさんの近況

巣立ったと思ったら、
飛んでは行ったが、帰ってきてた (・д・ノ)ノアリャ

飛べるようにはなったけど、
巣立っちゃいないみたい (^▽^桜)ォィ

今、
巣のツバメの溢れ具合が
えらいことになってる。
ツバメさんの近況
→ 高遠名物ツバメ丼(期間限定)
旬の燕を贅沢に三段重ね(計 5羽)にしました (・∀・)!

これまで両親 2羽が一緒に入ることはなかったのに、
なんでおっきくなってから一緒に寝たがるだ。

老獪将軍の立場から物を云わせて貰えば、
君たちは酷く無防備に過ぎると思う。

休日、書斎の窓を開けていると、
巣の前を通るご近所さんたちが
必ず足を止めて覗き、何かを囁いて去って行くのが知れる。
今だけの癒しスポット。

> 君たちは酷く無防備に過ぎると思う。
それもここならだいじょーね (・∀・)v

◎ 2009/08/27(木)

玄関の前に小さな蜻蛉の死骸が 3体。
お前ら、猫じゃないんだから取ったら食べなさいよ。
嫁が踏む踏む。
あいつ、下見ないんだから。

◎ 追記:2009/8/28(金)

なんか、
昨夜は帰ってきてない。
今度こそ発ったのかなあ。
最後に顔を見せてくれてありがとう (´・ェ・`)gusu

元気での。
ノシ

ref.
ツバメたちのログ(FC2 検索)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén