食事処めもの更新履歴

全身トレ復活

2009/10/1(木)

2009/9/1(火)から
何年か振りに全身トレーニング復活した。
(これまではベンチと腹筋のみ。)

つまりは、
ベンチプレッサー → ビルダー志向へ。
コンテストを目指すわけじゃないに (ヾノ・∀・`)ムリムリ

現在、上半身 3分割のルーティン。
脚は膝の故障のため様子見。

全身トレ復活とか云っても
手首や腰を痛めているから続くまでという頭でいるが、
とりあえず、1ヶ月は継続できた。
なので報告。
よかった (・∀・)v

ビルダー的なトレは
とにかく種目数が多いし
なによりインターバルが短くて楽しいやね。
パワー系は休憩が長くって時間が勿体ない(8-10分くらい取る)。

今回の全身トレ復活の切っ掛けは、
やはり 7月に横田のボディビル大会(2009/7/26)
小野豊選手や小倉精二選手の躯を観たことだろう。

あの辺りから
なにかがずっとふつふつ+もやもやとしていた。
が、何年もベンチ専門でやってきたから、
なかなか踏ん切りがつかなかった。
いろんな種目で散々怪我してきたから恐かったのもあるし。

今は、
小野豊選手から刺激を受け、
馬場孝司選手のトレ理論を私淑しながら鍛錬している。

毎日毎日、
トレは存分に楽しんでいるけど、
蛋白質の摂取を一定量保つのがえらいやね。
でも食事はトレより大切だし。

さて、
せめて半年は最低続けられれば良いのだけどな。
早速、肘が痛いこのごろよ (・A・)v

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén