食事処めもの更新履歴

飯田お練りまつり(飯田市) – 2010/3/27(土)

飯田お練りまつり(飯田市)
人がごみのやうだ。

飯田お練りまつり(飯田市)
このじぃさん、
脚立の上で撮影している。
すげ、プロフェッショナル (・∀・)!

飯田お練りまつり(飯田市)
獅子の後ろに取り憑いていたら、
投げられるお菓子が取り放題だった。(※)
これなんてーの?思わず嫁に建前と云っちゃったけど。
※ 周りのちびちびっこたち+嫁に全部わけたよ。

飯田お練りまつり(飯田市)
そりゃあ、恐かろう。

飯田お練りまつり(飯田市)
ピッコロさんコスプレ。

この日、
俺は『大原屋』でカレー(「チキンかれー」)を食べるのが目的だったのだけど、
お練りまつりに出店とかでお店が休業 (・A・)マテヨ

せっかくなので俺らも観に行った。
ちょこっと見て、
出店でこなもん買って、食べて、嫁が喜んで、
あとは、
飯田市立動物園をてこてこ散歩した (・∀・)♪

この間、
相変わらずの B005(タムロン)の不具合模様。
シャッターが切れんという最悪の事態が頻発 (´・ェ・`)

ところで、この祭り、
どいつもこいつも 7年に一度の祭りと云うが、
そりゃ数えで、だろ。
6年に一度の祭りが正解じゃ。
理解せずに物を語るねい (・A・)ボケ

翌日、新聞を読むと、
「東野大獅子」というのがもっとも賑わったようだが、
写真を見返していると俺らはそれを最初に見ているのだね。
そして、その伝統ある祭り特有のまどろっこしさと
混雑具合に辟易して逃げ出したという次第 (・A・)

桜もいくらか咲いていたし、
まあいがったかね (・∀・)v

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén