食事処めもの更新履歴

県道211号(伊那市高遠町;山室川沿い) – 2006/5/13/13:00(土)

今度こそ入笠山を目指し、(・∀・) 連れにウシウシもーもーを見せてやるのじゃー!としゃかりきに山室川に沿って走る県道211号をモーレツGO!(かなり走りやすく舗装されていました。)


(雨の県道211号)

数キロ走って、急にタイアがコーナーでぬめる感じが気になり始める。午前中、55(扁平率)の車を運転していたせいもあって違和感を感じるのは当たり前だが(JB23Wの扁平率は 80です)、オフ仕様とは言え柔らかすぎるだろう(きっと)。指定圧より低かねーか?と思い、雨降りの中、またパンクでもされると面倒だなと引き返すことにした。

翌朝、ヤマダ電気向かいのコスモで圧を測ってもらったところ、こないだパンクしたタイアを除いた残りすべてが 20kPa ずつ圧が不足しているとのこと。

なにしてくれてんじゃ!>スズキ!
今まで気付かんかったんか!>クソ将軍!

えらいすんませんつってガス屋を出て、就業後、アパルトマンにて自分で計測。なぜって、他人に自分らの安全を委ねる気がないから。

 前輪:左:160kPa、右:150kPa
 後輪:左:180kPa、右:170kPa
 ※ 指定圧は、前輪:160kPa、後輪:180kPa です。
 (15キロ走行直後のため参考程度)

ちぐはぐじゃんか!>コスモ!

まあ、とりあえず足がカッチリしてむっちゃ走り易くなったで、再調整はまた後日。

(・∀・) どこでも連れてってやるぞー!こらー!> 連れ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén