食事処めもの更新履歴

嫁の踏切不停止


嫁からこんなメールが届いた。

 Subject: ごめんなさい
 踏切一時不停止で切符切られちゃった

たわけが ( ゚A゚)o
と思って返事もせずに呆れていたら 30分後、

 Subject: ホントごめんなさい
 ごめんなさい

と届く。凹んでる模様。
帰宅した嫁とこれについて話す。

 交通法規は馬鹿みてーに守れと云っておろーが!
 (・A・) ごめんなさい
 で、お前、きちんと止まったんだろ。
 (・A・) とまったぁ
 じゃあ、そうお巡りに云えよ。
 (・A・) でも、ちょっと動いたのかも
 そもそも最初から踏み切りにお巡りがいたんじゃねーの?
 (・A・) いたみたい
 気付かんかったか。
 (・A・) きづかなかった
 ああ・・・

罰金を収めるための振り込み用紙に
「曲げないで、折らないで」と書いてある言葉に従って、
翌日、郵便局へ持って行くお金とその書類を丁寧に封筒に入れている嫁。

この心底から沸き起こる怒りはなんだ?
こういう馬鹿正直な弱者の足をいちいち掬うんか?>ニッポンの警察よ



次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén