食事処めもの更新履歴

ビール風味飲料(ノンアルコールビール)を飲んでみた次第


◎ KIRIN 休む日の Alc. 0.00%
 エネルギー:18kcal/100ml
 感想:ほう!ビールっぽい!ちと甘いけど。
 なによりオルニチン(400mg)が入ってるおかげで、得した休肝気分 (・∀・)♪
 オルニチンの主な働きは・成長ホルモンを分泌させる → 筋肉を作り、基礎代謝を高め、体脂肪を分解・細胞分裂を活発にする → 肌の新陳代謝が促進・肝臓の解毒作用を高める → アンモニアを分解し二日酔いを解消-などが挙げられます。(http://goo.gl/Z7KE
 ↑(・∀・)ムホー!と思ったけど、どうせならアルギニンの方がよくね?w

○ KIRIN FREE(キリン フリー)
 エネルギー:16kcal/100ml
 感想:「KIRIN 休む日の Alc. 0.00%」と似た味。結構ビールしてて好きよ。(2010/7/14)

△ Asahi POINT-ZERO(アサヒ ポイントゼロ)
 エネルギー:22kcal/100ml
 感想:食パンを水に溶かしてにおいを移し、それに炭酸を加えた感じ。まずい。

- Asahi W-ZERO(アサヒ ダブルゼロ)
 エネルギー:0kcal/100ml
 感想:未飲。どっかにないかな。
 ※ これ、2010/8/3 に発売すんのけ?じゃあ、未発売かい。(2010/7/15)

× SAPPORO SUPER CLEAR(サッポロ スーパークリア)
 エネルギー:8kcal/100ml
 感想:強めの炭酸水にトマトジュースを少し混ぜたような甘味と酸味が後口にある。しびれる不味さ。(2010/7/12)
 1時間以上頑張ったがどうにも飲みきれず、しぶしぶ捨てようとしたら嫁が代わって飲んでくれた。嫁の感想は、(・◇・) トマトジュースみたいだね、ってさw

以上より、今後俺がノンアルコールビールを買うときは、「KIRIN 休む日の Alc. 0.00%」になるようですってこと (:D)┓モコ

※ このリストにはエネルギー表記をしているが、普段、酒(ビールでも日本酒でも)呑む分にゃカロリーなんて気にしないのに、非アルコール飲料となると急に気になり出すようだ。ま、それもしゃーない。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén