食事処めもの更新履歴

[日本酒] 純米原酒 ひやおろし【生詰】(喜久水酒造)

純米原酒 ひやおろし【生詰】(喜久水酒造)

嫁と『いやた』をうろうろ。

 (・∀・) あ、きくすいあるよ!
 ほんとだ。
 (・∀・) CM やってるよねー
 でっかい『菊水』の方じゃなくて?
 (・∀・) こっち
 どんな CM やってんの?
 (・∀・) さっけーはきくすいっ♪
 あー、それそうなの?
 (・∀・) あたしが物心ついたときからやってるからがぞう古いの

お前、物心なんてまだついちゃねーじゃんw

まあ、そんな感じの遣り取りが、
修治さんの影でひそーりと行われつつ、
『喜久水』のひやおろしを購入。

ひやおろしというもの自体の購入が今回初めてかも知れない。
だって業者が熱く喧伝してる割に特別な味じゃねーじゃんw

でもって、
恐らく『喜久水』を買うのも初めて (・∀・)v

飲んだ感想は、
とても日本酒的な日本酒。
ドライで素っ気ないけど、
嫁には好評。

自分にはこのままではちょっと、、と、
開栓から一週間ほど寝かして置いたら、
すっげまろやかになった (・∀・)マッタリ

開栓した日本酒を冷蔵庫で寝かすことが正しいことなのか知らんが、
大概俺の好みの方向に向かって熟成してくれる。
ありがたし (・∀・)♪

info.
・純米原酒 ひやおろし【生詰】
・喜久水酒造株式会社
・長野県飯田市鼎切石4293番地
http://www.kikusuisake.co.jp/
・精米歩合:65%
・原材料:米・米麹
・アルコール分:17度
・製造年月:22.9

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén