食事処めもの更新履歴

[ワイン] 信州桔梗ヶ原 井筒ワイン 2010 生ぶどう酒 コンコード(井筒ワイン)

[ワイン] 信州桔梗ヶ原 井筒ワイン 2010 生ぶどう酒 コンコード(井筒ワイン)

香りはまるで葡萄ジュース。
口に含んでも最初は控えめな甘さを醸しながらころころ香るだけだけど、
舌の奥に進むにつれぴりぴりぴちちとフレッシュな酸味の飛沫を感じさせる。
ああ、新酒だねえって昂揚させてくれる \(・∀・)/

あちこちで訊くほどには甘くないね。

そしてこれ、
嫁には大好評。
ほんとに大好評。

毎晩、冷蔵庫から出すたびに

 (・∀・) どんどんおいしくなるねー!

だって。

味というものはそれは大切な要素だけど、
信州というところに住んで、
こういう生ぶどう酒(きぶどうしゅ)なんかがいただけちゃうってのは、
それはそれはしあわせなことだにね (・∀・)人(・∀・)ィェィ

info.
・瓶詰日:10.11.04
・購入日:2010/11/12(金)



次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén