食事処めもの更新履歴

[日本酒] 信濃鶴 しぼりたて 純米生酒 – 1year(長生社)

[日本酒] 信濃鶴 しぼりたて 純米生酒(長生社)

去年(2010/1)、購入して、
新聞紙でぐるぐる巻きにして
冷蔵庫に寝かせておいた鶴の原生酒。

2011/1/13、
飲んでみた \(・∀・)/

去年受けた感動をありありを思い出させるのに十分なほどにそのままであり、
そしてしおらしく成熟している (・∀・`*)ムヒョ

花弁から花弁に渡る妖精のステップのように
舌をぽんむと押しつけるように来る旨味は、
ほんといい。去年を思い出す。
やっぱり去年のが一番うまいのでhうわなにをすくぁwせdrftgyつるこlp

info.
・信濃鶴 しぼりたて 純米生酒
・チラシじゃ「信濃鶴 2010年新酒 しぼりたて 純米 原生酒」と書かれていた。
・酒造株式会社長生社
・長野県駒ヶ根市赤須東10-31
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/
・無濾過
・アルコール:16度以上 17度未満
・原材料名:米(国産)・米こうじ(国産米)
・精米歩合:60%
・製造年月:21.12
・購入日:2010/1/9
・開栓日:2011/1/13

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén