食事処めもの更新履歴

[日本酒] 井の頭 純米 無濾過 搾りたて生(漆戸醸造)

[日本酒] 井の頭 純米 無濾過 搾りたて生(漆戸醸造)

info.
・井の頭 純米 無濾過 搾りたて生
・漆戸醸造株式会社
・長野県伊那市西町4875-1
http://www.urushido.co.jp/
・原材料名:米・米こうじ
・精米歩合:59%
・酒米:南箕輪村産 ひとごこち
・アルコール分:15度以上 16度未満
・製造年月:23.1



2011/2/15、
『井の頭』らしいさらりするするという感じに
まろやかでのびやかな純米酒らしい腰が加わった感じ。
うまいわー \(・∀・)/ うまいわー

でも、
常温に戻してみたら、
一気に重たくなったので(元と比較しての話)、
やっぱりぼくは冷やがいい (・∀・)ィィ!!

2011/2/18、
いやいや 2/15 から変わらぬうまさ。
今年は昨年のお米の不出来のせいでよそさんのお酒がいまいちだから、
なお際立って美味しく感じる \(・∀・)/

2011/2/26、
一升瓶で買い足し (・∀・)v

2011/3/2、
いいよいいよー (・∀・)コレハイイ!!

2011/3/31、
また一升瓶買い足し \(・∀・)/
→ 製造年月:23.1(これまでと同じ)

もうこれで飲めるのは最後かな?
これが『酒文化 いたや』の冷蔵庫にあったラスワンだった。
願わくばまた入荷されますよう ( ̄人 ̄)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén