食事処めもの更新履歴

[日本酒] 手造り 純米酒 神亀(神亀酒造)

[日本酒] 手造り 純米酒 神亀(神亀酒造)

info.
・手造り 純米酒 神亀
・神亀酒造株式会社
・埼玉県蓮田市大字馬込1978
・原材料名:米、麹
・アルコール分:15%以上 16%未満
・酒造好適米:精米歩合 60%
・製造年月(壜詰年月):2010.01.
・購入日+開栓日:2011/2/24

ごはんの美味しいお店でしばしば見掛けるお酒。
地酒だけじゃなく少しは他所を知ろうと買ってみた。
これは辛口という話。

実際呑んでみると、
日本酒の「辛口」というものがああこういうものなのかと理解はできた。
チョコを思わすつんという香り、
少々角がありながらも丸い口当たり、
そしてスサーっと口を抜けていくさばさばした感じ。
気の抜けた炭酸水みたいだ。

ぶっちゃけ、ひどく不味い (・A・)・・・

でも、嫁は好みと云う。
鶴、錦、と比べたらどれが好きかと訊くと、
どれも好きだと云う。

いつだってこいつはそうなんだ。
(・∀・)人(・∀・)ィェィ

2011/2/27、
変わらないかたい香り (・A・)

2011/3/2、
まあ好きになることはなさそうだね。
伊那谷の酒の「桜ん坊適合性」の高さを再認識するには好かった。
谷の酒うますぎ \(・∀・)/ウマウマダニー

2011/3/3、
滅多にやらない燗酒。
ぬる燗にしてみたけれど、
やっぱ好かん。
この後に地酒呑んだらこいつその引き立て役にしかなってない。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén