食事処めもの更新履歴

[トラブルシューティング] Firefox で PDF が見られない \(・∀・)/

ここ何ヶ月か Firefox で PDF が見られない(= 白紙ページで表示される)、
という状態が続いていた。

ぼくはブラウザで見ることはないので、
ダウンロードをさせてくれればいい。

仕方ないので白紙ページが表示される現象が出たら、
ひとつ前のページに戻ってそのリンクを右クリックして → ファイルをダウンロード!(PDF 保存)
という空しい手順を踏んでいた ‎(´A`。)

が、
解決しました (:D)┛= iyh!!

この日何となく、
「ツール」-「オプション」から「プログラム」を開き「PDF 文書」の確認をしてみたら、
なぜかそれが 2種類あった。

[トラブルシューティング] Firefox で PDF が見られない \(・∀・)/

で、この上側の「Adobe Acrobat を使用(Firefox 内で表示)」がうまく動作していなかったようなので、
これを他の項目に変更してやったら期待される動作になった \(・∀・)/チャンチャン

ちなみにこの現象は家じゃ発生していないし、
会社だってそれまでずっとノープロだった。

確認環境:
・Windows XP SP3
・Firefox 3.6.15
ぼったくり Adobe Acrobat X(10.0.1)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén