食事処めもの更新履歴

[日本酒] 信濃錦 純米大吟醸酒 超大自然(宮島酒店)

[日本酒] 信濃錦 純米大吟醸酒 超大自然(宮島酒店)

info.
・信濃錦 純米大吟醸酒 超大自然
・合資会社宮島酒店
・長野県伊那市荒井3629-1
http://www.miyajima.net/?hajimeni
・原料米名:伊那市産 美山錦 100%
・原材料名:米・米こうじ
・精米歩合:麹米 40% 掛米 40%
・アルコール分:16.5度
・製造年月(壜詰年月):23.03.
・蔵元出荷年月:23.3.
・購入日+開栓日:2011/3/7
・ご注意:開栓前は、冷蔵庫で三時間以上静置して、絶対に振盪したり攪拌したりしないで下さい。壜内再発酵により炭酸ガスが生成し、勢い良く発泡致しますので、様子を見ながら徐々に開栓して下さい。

2011/3/7、購入!
ぴっちぴち \(・∀・)/ しゅわしゅわ

2011/3/8、
繊細すぎるというか線が細いというか。

2011/3/15、
我が家は、「超」の付かない「大自然」のがずっと好きだね \(・∀・)/www
大吟醸とスパークリングの相性が好くないように感じる。
去年や来年はどうか知らんけど。

後日、
「超大自然」は半年くらい寝かすといいよ!
というアドバイスをいただいた。
おい、まて、いまさら ヽ(゚ロ゚)ノw

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén