食事処めもの更新履歴

嫁とバロック


朝、いつもの時刻に嫁が起こしに来てくれた。

 \(・∀・)/ あっちゃん!ちゃららーん!
 ・・・(なんだこのテンション。)

朝の音楽は 10年くらいずっとジャズなんだけど(テレビは見ない点けない触らない)、
つか CD デッキのトレイの吸い込みが悪いせいで CD を替える気がせず、
1年以上「Amazing Bud Powell 2」を目覚めの曲兼出勤前の音楽としているのだけど、
前日、なんとなくバロックに替えてみた。

嫁が枕元にやってくる。

 (・∀・) あたしがコーヒー飲んでたらね
 うん。
 (・∀・) はなからぎゅうにゅう~♪ってベトベンが流れたの
 ほう。(バッハだに。)
 (・∀・) ふきそうになっただ
 そう。(フーガだけに鼻からふがーとか。)

もうちょっと軽快な曲にしたいけれど、
ピアノやフルートじゃふたりともまったく起きんくなるのだよね。
それらは起きてからなら朝には塩梅好いメロディなんだけど (・∀・)♪

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén