食事処めもの更新履歴

ジュエリー ファセット アピタ伊那店 without エチケット

電池交換をお願いに『アピタ』内にある『ファセット』に。
遠目に見えるふたりの若い女性店員。
ひとりは本を読み、ひとりはそれに話し掛けている格好。
テナントエリアに入ると俺らに一瞥くれて挨拶もなしに読書女が対応してくれた。

時計を預けた後、
店内でバスタオルやらお箸やら蛍光ペンやら買って、
時間を潰してからまた『ファセット』へ。

引き替えのプラスチックタグを片手に入店すると
俺をちら見したおばさんが
時計やらなんかの紙きれやらの置かれた雑然としたトレイを差し出し金額を口にする。
どうもこの『ファセット』エリアは「いらっしゃいませ」が禁句の様子。
俺も「いらっしゃいませ」と口にしないよう襟を正した。
Tシャツだけど。

このおばさんに料金を渡して時計を見るとガラス面に浮かぶ汚い脂紋 (・A・`*)イラッ
お釣りを持ってきたおばさんにそれを告げると
一回じゃ理解が困難らしく聞き返され、
同じことを二回云わされる羽目に。

すると、

 あ?ついてた!?(全文ママ)
 さっきからおたくは “ですます” くらい語尾に付けられんか?
 ・・・
 できないか?
 ・・・

へんじがない。
ただのおばさんのようだ (:D)┼─┤

とても不快になって、
そして若干の敗北感を伴って店を出た。
こんな店がブライダルジュエリー扱ってるとか痴れ痴れだは。

俺らここで買ったけど。
次の結婚ときはここじゃ買わねーぞ (`□´)
その次もだ!www

その点、
同フロアの『いけだ書店』なんてご主人様のようにあしらってくれたぞ。
却って恐縮してしまったが。
てか、本屋さんの名前初めて知ったがの(笑)

でも、
同フロアの文房具んとこのおさん店員は
ポッケに手ぇ突っ込みながら女店員と談笑してたけど。
それを中断させてレジをお願いすることをこれまた申し訳なく思うほど。

info.
・ジュエリー ファセット アピタ伊那店
・長野県伊那市西町アピタ伊那店3F
・0265-76-7200

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén