食事処めもの更新履歴

ヤマデンの扇風機、枯渇気味(伊那市) – 2011/6/29(水)

『ヤマデン(伊那市)』に扇風機を買いに行った。
デデン!デンッ!デデンッ!

普通の扇風機(床置き用)は皆無。
ダイソンのはあったけどあいつ 3万超えるんだね。
店員さんに高いですねー、って話したら、
音もちょっとうるさいですって実演してくれた (^▽^風)

クリップ型やボックス扇やサーキュレーターはそれなりに種類はあった。
在庫数がたっぷりあるかどうかは知らん。
でも、30cm の羽根のボックス扇はひとつだけ(それも展示品のみ)で、
あとはみな 25cm 以下。

タワーファンもあったけど、
ぼくが買い求めているのは安くて静かな扇風機。

そんなわけで展示品のボックス扇(30cm)を買って帰った。
まさか伊那にまでエコエコの影響があるとは思わなかった。

海江田ローメン万里も東電の幹部どもも
原発バリ安全+運転再開ぢゃん!って云ってるんだから、
みんな扇風機じゃなくってエアコンガンガン使えばいいじゃんね。
ぼくはぼくのペースで生きるけど。

※ 『ヤマデン』店内の在庫状況はなからあってる筈だけど、
素人のぼくがぱっと見ただけの状況描写。
ただちに人体に影響はないけど、
扇風機がほんとに欲しい人は自分で見に行って確認してね (・∀・)ノ゙

・追記(2011/6/30):
昨晩は涼しかったので出番がなかった。> おにゅー扇風機 (´・ェ・`)

・追記(2011/7/11 20:08):
さっき『ヤマデン』行ったら扇風機売り場ががらんどう \(・A\)(/A・)/
ネットじゃぼった金額(つーか定価w)だし、もう一台買うのは諦めるか。

・追記(2011/7/12):
昨日『ヤマダ電機』から届いた会員向け広告だかに扇風機はあったが、
店頭に在庫がない可能性もあるといった記載があり(扇風機に限った話じゃないがね)、
昨夜のがらんどう状態を見てしまった以上わざーざ買いに行く気にはなれない。

で、『Amazon.co.jp』で安いのを見つけたから得体が知れないメーカーだけど注文した。
家じゃやだから会社で使おっ。
AucSale 30cmリビング扇風機 AMS-3001 by オークセール

『アスクル』には『YAMAZEN』の扇風機が在庫にあったんだけど、
会社で使うったって一応私物購入だしね。。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén