食事処めもの更新履歴

[完成見学会] 中坪建築所(駒ヶ根市)

駒ヶ根市の『中坪建築所』さんの完成見学会へ。
受付で手続きを済まし建物に入ると案内してくれるのはお施主さん。
え?

でもよく見たら「スタッフ」という名札を付けているので
恐らく社員さん。

見学後、材木屋さんと話していたら、
社長さんの話になり、
今日はいらっしゃらないんですねと云ったら、
さっきの施主が社長さんとのこと。
営業っ気がなさすぎる (^▽^社)

実際の建築で余った材木を使用した部分もあるのか、
材木のサンプル集のようにいろんな木材の集まった建物だったし、
お風呂の引き戸やキャットウォークなど参考になるし、
住みたくもなる家だった。

残念なのは若い営業が
挨拶もできない、会釈もできない、会話もできない、
やる気も感じられないのないないづくしで
本来部外者であろう材木屋さんが頑張ってるのに
あなたはなんだ?と印象悪く感じてしまったことか。

info.
・有限会社中坪建築所
・〒399-4117 長野県駒ケ根市赤穂1509-3
・0265-83-2955
・http://www.nakatsubo.ne.jp/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén