食事処めもの更新履歴

[効果無し] 虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ(キンチョウ)

Twitter でも効果があるあるつぶやいている衆がおったから、
再度、「虫コナーズ」を手にした 2011年夏。

今回買ったのは「虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ(KINCHO(キンチョウ))」。
2枚で 1000円くらいする高級品だ。

そして、夕方に貼ってから 6時間ばかり経過したが、
蟲来まくり (*´・A・)

 対象害虫 ユスリカ、チョウバエ

ってあるけど知らんがな。
どれがユスリカで、どれがチョウバエだっつーんだよ。

それが真理だとしたら
なおさら商品名改めろっての。

「ユスリカとチョウバエだけコナーズ アミ戸に貼るタイプ(KINCHO)」
が正解だろ?

(2011/7/9)

・追記(2011/7/10 14:27):
昨晩、以下の記事を読んでおもしろいけどねーよ!
って思っていたら本日類似の現象が再現されました@伊那市高遠町 \(・A・)/
記事:
寝る前に玄関のドア閉めようとしたらよwwwwwwwwww
虫コナーズにカブトムシ♀とまってんのwwっうぇwwwっうぇwww
蜂蜜でも塗ってんのかwwwwwwww

・追記(2011/7/26):
愛する『ファミド』で実際に確認する限り、
こういう網戸に貼ったり吊り下げたりするタイプは
こぞってその対象害虫が「ユスリカ・チョウバエ」に限定されていた。

そしてどのメーカーも網戸に塗るスプレーになると、
対象害虫に蛾やカメムシも加わる。
なんでか知らんがそういうことのようだ。

というわけで、
「虫よけバリア アミ戸窓ガラス 450ml」なるものを購入。
メーカーは『フマキラー』。
『キンチョウ』は今回の件でちょっとやんなった。

「虫よけバリア アミ戸窓ガラス」の適用害虫は、

→ ガ、羽アリ、ユスリカ、カメムシ、ウンカ、ヨコバイ、チョウバエ、ブユ、アブ、ハチ、クモの防虫と駆除

だって。

人体にも悪そうでそこが実にいいね (・∀・)ィィ!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén