食事処めもの更新履歴

秋花粉三兄弟 – ブタクサ、ヨモギ、カナムグラ

秋の花粉っていうとブタクサ、ヨモギ、カナムグラをよく耳にするが、
ブタクサもカナムグラもどんな植物だかよく知らん (・A・)

自分の症状の場合、経験からずーっと稲を疑っていたのだけど、
ネットをサーヒンしてもイネ科植物による花粉症はあっても稲のそれは見つからない。
残念だよ!> 俺の経験則 \(・A・)/

ともあれ、
秋花粉によるくしゃみ+鼻水が極端に酷くなったのはここ数年の話である。
ここ数年、ずっと「ここ数年の話」と言い続けたので、
もはやどの辺が “ここ” なのかわからない (・A・`*)

ともかく、
この秋の花粉にマスク+目薬じゃどうにも抗えないので薬を飲んでいる。
結果、年間 11ヶ月花粉症の薬を飲む状況。
すべての植物がもはや憎い!\(・A・)/
なんてこたーないが、弱ってはいる。

ブタクサやヨモギに反応する人ってのは、
メロン、スイカ、セロリなんかを食べると
口の中がかゆくなったりすることがあるようだが、
そんな風になったことはない。
でも、確信はないので誰かメロン持ってこい ヽ(゚ロ゚)ノゥォォ
あー、メロン(高級)が恐い。高級メロン恐い。> ほれ、誰か持ってこい。

と、ここまで書いて秋花粉三兄弟をまとめると、

・ブタクサ:キク科、8月中旬くらいっから飛散。
・ヨモギ:キク科、9月っくらいから悲惨。
・カナムグラ:クワ科、9月くらいから ヽ(゚ロ゚)ノクワッ

どこ行った、イネ科?www

 ブタクサ「ククク…奴は四天王の中でも最弱!」

ってか?

ちなみに、世界三大 勢力 花粉症の原因たるは、
海軍本部、王下七武海、四皇 スギ、ブタクサ、イネ科の花粉で発生するものだそうだ。

あれ、イネ科エントリーしてんじゃんwww

っかしまあ、
花粉症って日本だけじゃないんだね。
逃げ場ないじゃん。
(・A・)人(・A・)ィェィ

そういや、
ガキんころから花粉に悩まされて耳鼻科通いだった俺は、
大人になったら北海道か沖縄(花粉がなさそう)に住もうって思ってたっけな。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén