食事処めもの更新履歴

[カミソリの変遷] シック プロテクター ディスポ(使い捨てカミソリ) [シックへの遡源]

ずっと『シック』のカミソリを使ってたのだけど、
頻繁なホルダーのリニュに巻き込まれて替え刃が手に入らず、
そのせいで渋々新製品に換えるということが二度か三度。

途中で馬鹿らしくなったので『ジレット』にし、
なんだか切れ味がいまいちなので、

切れ味なら『貝印』だろうと
今は「K-4 TETRA NEO」を使っているが、
歴代のカミソリのなかで一番肌がひりひりするし、
たしかに “肌” はよく切れるが、
いかんせん剃り残しが多い。

それでも今更換えるのも億劫になってしまい、
割とこれを長いことつかっている。

刃は今や五枚刃か?
俺は二枚くらいが具合いいのにそんな物が見つからない。
挙げ句、替え刃を振動させたり馬鹿ですか?> カミソリメーカー

そんな『貝印』の奴の替え刃が残りひとつになったので、
我が愛しの『ファミド』へ替え刃を物色しにいったときに気付いた。
→ “高級使い捨てカミソリ” の方が、今や替え刃より安い (・∀・)!

・使い捨てカミソリの「シック プロテクター ディスポ」が 6本入りで 458円。(76円/本)
・俺様の「K-4 TETRA NEO」の替え刃が 12個入りで 1400円くらいか?(117円/個)

しかも、
大好きな二枚刃だし、使い捨てのくせに首も振るし、
その他、いろいろ高機能。
なにより好きだった『シック』のもある \(・∀・)/

ってわけで、
「シック プロテクター ディスポ」を購入してみた。

[カミソリの変遷] シック プロテクター ディスポ(使い捨てカミソリ)
http://www.schick-jp.com/mens/products/protector_dispo.html

ただ、
まだ、
試しちゃいない (ヾノ・∀・`)ナイナイw

info.
・シック プロテクター ディスポ
・商品の説明:「シックプロテクターディスポ6本入り」は、お肌にやさしく使いやすい、使い捨てタイプの男性用カミソリです。マイクロセーフティワイヤーにより、刃がお肌にあたるのを最小限に抑え、不意の横滑りからお肌を守ります。また、アクアグライドにより、刃とお肌の摩擦を軽減。さらに、顔の局面にフィットする首振りヘッドと、滑らないスーパーグリップを採用しています。

・追記(2011/12/6):

つか、この記事書いたのが 11/6 なんだけど、
それ以降、をぴに 2004年に買ってもらったw 電気シェイバーを使っているwww

当時、電気シェイバー童貞で、
使ってみたくて買ってもらって、
いまいち慣れなくて数回使ってさよならしてたけどwww、
いいね!www

いいよいいよ (「・∀・)「イイヨー

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén