食事処めもの更新履歴

旧友

2006/7/6/23:48(木)

俺が一等びんぼで、一等野心に溢れてた頃につるんでいた大昔のだちから連絡があった。何年振りかわからないくらいに時間が経ってしまったが、特に懐かしいとは感じない。ついさっき廊下で擦れ違ったばかりのように、近況を深く触れることもなくただ話す。男同士はそこがいい。

とは言っても俺の結婚は報告した。「おめでとうは?」という俺に「えぇ!」という言葉しか返ってこなかった。ただ、式も披露宴もやっていない話をすると、「らしいな」と安心した様子。

一方、奴は最近 TOEIC で満点(990点)を取ったらしい、「すごいと思わない?」「ばけもんだな」。少しばかり愕然とした。あのレベルからそこまで持っていったのか。がんばったんだな。

俺ももっとがんばろう。
お前もがんばれ。
がんばれ、がんばれだ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén