食事処めもの更新履歴

デザイナーさんと初のプランニング(あっとホーム) – 2011/6/11(土)

午前中に『あっとホーム(南箕輪村)』へ伺い、
土地の買付承諾書を提出(その際、手付金として 1万円を支払い)。

それから社長と担当さんに今回はデザイナーさんも加わって、
こちらの希望する内容をお伝えした with 嫁。

今日は初めてのプランニングなので、
あまり予算のことを考えず(それでも片隅に置きつつ)に希望を全部伝えてみた。
金がないのに何云ってんだという内容だが、
積極的に聴いてくれたし、
いろいろと案も出してくれた。

なによりこちらが問うた内容・疑問点、
それらすべてを社長と畑さん(デザイナーさん)は丁寧に解説して教えてくれた。

相見積もりは必要なものだと思うのだが、
なんと云えばいいのだろう、
これまでの内容から『あっとホーム』に不満も腑に落ちない点もなにもない。
ここ一社でもいいんじゃないかなと思っている。

ただし、
あまりにも我が家には建物やインテリアの知識が欠けているから
ハウスメーカー巡りは勉強のため必須だけど。

 決してめんどくさいわけじゃないんだよ。
 ほんとだよ。

それにしても、
エコポイントがもらえるという着工開始期限(2011/7/31)に間に合わせるのは無理だよなー。
補助金 30万円はすっげーでかいんだけど。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén