食事処めもの更新履歴

[住宅ローン] 八十二銀行ローンプラザ伊那からの電話 – 2011/6/21(火)

2011/6/21 19:32

『サンプレイ』でのトレ中に知らない番号(でも市外局番 0265)からの電話。
出てみると、『八十二銀行 ローンプラザ伊那』から。

金曜日に申し込んだ事前審査の結果は今週末だという話だったがもう出たのか!
と思ったら二点確認したいとのこと(以下)。

・土地の名義はどちらか?
→ うちの家計事情(※)を話した上で、共有名義と回答。

・土地の持分割合は?
→ 考えたこともないし、これまで話に挙がったことがない。

たったこれだけのことに 7分30秒も要する、
要領を得ない電話だった。

これまで貯金はふたりでしてきたが、
生活費のすべては俺の通帳から出し、
嫁のお給料はほとんど手を付けずにいた。

そして、
今回の土地などの支払いは、
その嫁の通帳から出る。
これが話をややこしくした。

俺としちゃ、
持分なんざ嫁 100% で構わないんだけど。
どうせなんかあったらくれてやるつもりだし。

ただ、
外部的要因でなんかあったときに 100% の責任が嫁に掛かるのは困るんだ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén