食事処めもの更新履歴

[BESS の評価] 見積書発送遅延の連絡なし

駒ヶ根の『BESS』の展示場に行って、
「ワンダーデバイス」と「程々の家」を中心に見学。

実は今回が二回目で前回から三年くらい経過しているのだけど(※)、
見覚えのあるスタッフの人たちはうちらを覚えていてくれたみたい。
職場の所在地まで記憶してた J(゚ロ゚)し
[BESS 駒ヶ根展示場] ワンダーデバイス WD2-000YS – 2008/9/14(日)

14時から 16時半くらいまでの見学を終え、
見たい物は見られたのでパンフをもらって帰りたかったが、
そうは問屋が卸さず、
こっちの都合はまったく聞かれずに席に座らされ、
HM はどこも同じだけど建築用語や不動産用語の解説なしの一方的トークが展開され、
何度も使い古してきたであろう円滑な言い回しをぺらぺら流し込まれ、
判で押したかのように消費税!減税!控除なくなる!を繰り返し、
「っちゅーと」という口癖がやけに耳につき、
ああ、ったりーなーと苛つき始めたころに終わった。

滞在は計三時間。

HM や不動産業界は少し客の目線に立つこと覚えるべきな。

でも、
やっぱ『BESS』の物件はぼくには魅力的。
「程々の家」は予算的に無理だけど(一番下のグレードは狭いし)。

・追記(2011/7/6):
当日話した内容で簡単な見積もりを月曜日には発送してくれる約束だったが、
いまだなにも届かない。
連絡もなし。

・追記(2011/7/11):
予定より二週間ほど遅れて、
今頃、見積もりだのの書類が届いた。
お金のない客はどこの不動産屋でもいつも後回し。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén