[システムキッチン] ウッドワンのショールームへ(松本市) – 2011/7/29(金)

2011/7/29 1330-1650

[システムキッチン] ウッドワンのショールームへ(松本市) - 2011/7/29(金)

『クリナップ』でキッチンの見学を終え、
すぐに『ウッドワン』を目指す。
今日、ぼくが有給休暇を取ったのは土曜日定休の『ウッドワン』様のためだ。
とは云え、眠たいしお腹は空いたし、毎晩の住設学習で疲労は溜まっているしで、
少々ふらふらしている。
ちょっとこのままはいくない (ヾノ・ω・`)イクナイ

13:17、『ウッドワン』を通り過ぎ近くのコンビニ着。
コンビニに入る前に『ウッドワン』に架電。
嫁も不調のため打ち合わせ時刻を 30分ほど後ろにしてもらおうと思ったのだが、
電話向こうのおっさんはのらりくらりとした対応の上、要領を得ない。
挙げ句によくわからない質問をしてくる。

 おさん:どちらの方?
 自分:え?
 どちらの方ですか?
 すみません。どういう意味ですか?
 ああw 豊橋に転送されてるんですよ。
 (たった数コールで転送???)予約して松本に来ているんですが。
 担当はカワムラ(?)ですかね。
 いえ、工務店経由で予約をお願いしたんでまだわからないんですが。
 ああ、なんとかかんとかのらりくらり
 もういいです。(ガチャ)

ほんと名古屋県の連中っちゃ!

黙って遅刻するのも足下見られそうなので、
嫁にごはん与えて俺は車のシートで数分目を瞑って、
約束の 13時半に『ウッドワン』へ。

電話を転送した『ウッドワン』には、
来る客のどれにも挨拶ひとつしない無愛想な杖を含む 5人以上が店にいた。

電話が転送されたことを訊ねても、
ホームページに記載されている定休日が火水のままであることを訊ねても、
若い営業はにたにたさーせんのらりくらり。

でも、
有給休暇を取ってまで『ウッドワン』に来たのは、
嫁がここのシステムキッチンに一等興味を持っているからだし、
それは俺だってそうだから。

だから営業さんが滑舌が悪い上に早口でぼそぼそ話すことも、
挙げ句、専門用語を多用した配慮のない説明にイライラしたことも、
さらには、同業他社さんにさん付けしないという住設巡り初の応対にも我慢した。

でも、カタログ少し読み込んだ方がいいですよ。> 営業さん
お宅の無知のお陰さまでめちゃくちゃ時間の無駄になったから。

くそ \(・∀・)/ めいわく!

なのに商品はかっこいいね。
どんなに営業が低劣でも
無垢材扱っている大手が『ウッドワン』だけっていうのは、
完全に無垢好きな客は足下見られているよね。

くやしいね。

info.
・WOODONE PLAZA(ウッドワンプラザ) 松本
・長野県松本市並柳1-5-14
・0263-29-0788
・営業時間:1000-1700
・休館日:毎週火曜日・水曜日、年末年始・盆休み・GW(ホームページママ)
・http://goo.gl/BKkBJ
※ ちなみにこのホームページ、Firefox で閲覧すると店舗情報が表示されない。そのことを松本の営業マンに伝えたが、「ああw そうですかw」くらいの対応だった。不快。