食事処めもの更新履歴

住宅購入後のメンテナンス費用とその時期

持ち家(一戸建て)ってのは、
住宅ローンさえがんばって完済しちゃえば、
あとは固定資産税を支払うだけの
おきらく生活がげとできる \(・∀・)/♪
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

そりゃ、30年も暮らすなら外壁の再塗装くらいは必要かなって、
それくらいは考えていたけどさ、
今回きちんと調べてびっくり。
こんなに購入後にメンテナンス費用って掛かるのですか \(・A\)(/A・)/

◎ 最低限、必要なメンテナンス費用(家の寿命を大きく左右します)
 住宅購入後のメンテナンス費用とその時期
http://www.shinozaki-fp.jp/category/1227135.html

俺の寿命が短くなるよ ヽ(゚ロ゚)ノゥォォ

でも、ここでも防蟻(ぼうぎ)は 5年からって書いてあんな。
家のためには仕方ないのか。
「長期優良住宅」の維持保全計画例じゃ、
んな短いスパンで必要あるかい!といらいらしたけんど。

◎ 内装にかかる費用(必要に応じて、簡単なリフォームから大掛かりなリフォームまで)
 住宅購入後のメンテナンス費用とその時期
http://www.shinozaki-fp.jp/category/1227135.html

こっちはそんなに該当しないかな。
でも、水回り品が逝くのが先か、
俺たちがくたばるのが先か。

真面目に考えれば考えるほど、
家っちゃえらいな。

貧民が気軽に手を出しちゃならなかったのか (・A・)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén