食事処めもの更新履歴

[あっとホーム19-12] 外観仕様のなから決定 – 2011/8/19(有給休暇)

2011/8/19 1320-1629

今日の打ち合わせのメンツも百香さん with us (・∀・)人(・∀・)ィェィ

主題は外観仕様(屋根、外壁+ルーバー、玄関、サッシ)のなから決定ということで、
うちらの希望でまずパースを作成いただく。

・屋根(ガルバリウム鋼板)の色:JFE のレンガかボルドーレッド
・破風の色:白
・水切り(サイディングジョイナー?)の色:シルバー
・外壁:リシンのソフトロールで白系
・外壁の木製部分の色:マホガニー
・玄関:『LIXIL』さんのがやっぱ高すぎるので『三協立山アルミ』ので再見積
・サッシの色:外側にナチュラルシルバー、内側に白

・あとはあれこれ減工のお願い:階段下収納や二階の床ガラリなどなど

契約になってしまえば常時たぼーん状態から逃げられると思っていたけれど、
相変わらず忙しいし、明日は明日でガス屋さんでコンロ見学だ。

がんばるぞっと \(・∀・)/

ところで、
タイトルの先頭に記載してある [あっとホーム19-14] の数値の意味するところは、
19 が、ぼくが『あっとホーム』に足を運んだ数で、
12 が、『あっとホーム』と我が家とで打ち合わせた数。

ちなみに『あっとホーム』とのお付き合い開始は 6/4(土)。
まだ 2.5ヶ月程度のお付き合いである。

自由設計の住宅ってこんなもん?
うちの規模じゃそんなに掛からないよな。きっと。
これが最初だし、最後だろうから俺は標準を知らずに行くのだろうけど、

でも、
迷惑掛けてるよなー (:D)┓サーセン

◇ その他、この日の覚え書き:
・サニタリーの床材はクッションフロアで。
・お風呂とキッチン間の壁を薄くして収納スペース用に広げる。
・破風 → 白を選択。
・雨樋 → 白。
・軒天 → 白。
・基礎の水切り(サイディングジョイナー) → シルバーを選択。
・二階の掃き出し窓の段差をフラットにしたい(テラス側を下げられないか?)と要望。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén