食事処めもの更新履歴

[工事進捗] 基礎検査の現場立ち会いとか(あっとホーム) – 2011/10/9(日)

2011/10/9 1134-1250

基礎検査の現場立ち会いとか(あっとホーム) - 2011/10/9(土)

基礎工事を終えたので、
本日の打ち合わせ終了後、
基礎検査の現場立ち会いを代人さん、畑さん、百香さんと。

代人さんが、
9/1 の着工から本日までの流れを写真でひとつひとつ順を追って説明してくださる。
非常にわかりやすい (:D)┓モコ

来週から木工事(もくこうじ)の開始。
晴れたら二日間クレーンが入る予定だって。

順調に進んでいるねー。
(・∀・)人(・∀・)ィェィ

基礎のコンクリって完全に乾くのはどれくらいか興味本位で訊ねてみたら、
一般に五年って云われているそうだ (「・∀・)」シェー

その他、本日決まったこと、話したこと:
・基礎の周りは浸水防止にウレタンで補強してある。
・水道管にはこれまで(二年くらい前?)鉄パイプを使用していたが、うちは樹脂のホース。錆びなくてよいみたい。
・説明時の写真を欲しがったら、完成時にまとめて CD に焼いてくださるとのこと (・∀・)ィェィ

それくらいかな?
実際に立ち会いは 12時ちょい過ぎには終わり、
あとはお子さんと一緒に野良仕事をするお隣さんと世間話。
この土地の情報をたくさんいただいた。

庭のことも真剣に考えないと草ぼーぼーになってしまうねー。
てか、庭って難しいんだね (・A・)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén