食事処めもの更新履歴

電気配線、未だ微調整中 – 2011/10/18(火)

電気配線、未だ微調整中 - 2011/10/18(火)
http://katsudon.ojaru.jp/setubi/switch/electric_circuit.html

電気のことは相変わらず難しくてさっぱりだが、
専用回路(専用回線)の意味はようやっと理解できた。

つもり。

・追記(2013/4/10):
当時、200V は 100V の代わりになると思っていたから、
エアコンのコンセントって全部 200V にしちゃって、
そのせいで実際にエアコンを取り付ける際に
200V のコンセントを 100V に変更する工事をする羽目になった箇所がある(書斎)。

事前に助言をくれたら、
全部 200V にするなんてことはしなかったのに (・A・`*)

書斎なんて 8畳なんだから
常識で考えて 200V はおかしいって止めてくれればいいじゃんか。

と今は思う。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén