[NEWS] 伊那市 毎月17日を「交通安全いなの日」に定める

交通死亡事故の抑止緊急対策として
(2011/10/17放送)

 伊那市や伊那警察署などは、伊那署管内で多発している交通死亡事故の抑止緊急対策として、毎月17日を「交通安全いなの日」と定めました。

 17日は、伊那市の中央区公民館前の交差点で、伊那市交通指導員や警察などおよそ20人が、人波作戦を行いました。

 交通安全いなの日は、伊那署管内で多発している交通死亡事故の緊急対策として、死亡事故の多い年末までのこの時期に、取締まりや啓発活動を行おうと定めたものです。

http://inamai.com/news.php?n=1&i=201110172035190000044619

ようやっと市もおまーりも
重い腰挙げて年寄りやガキどもの命の尊さを知ったかね。

俺たち大人が常に意識して小さきもの、弱きものを護らんといかんやね。
ここに至るまで時間が掛かりすぎたがまあよいだろう (・∀・)ノ゙

職務とはいえ、
毎日 17時に交通指導するのはこれからの時期大変かも知れないし、
欲を云わなくてもこれに加えて毎朝やっていただきたいところだが、、あれ?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ

(; Д ) !!

『いなまい』さん、『いなまい』さん、
誤植w 誤植www (^▽^汗)

> 毎月17日を「交通安全いなの日」に定める

いくらなんだって 「交通死亡事故の緊急対策」 が月一のわけないでしょー。
やだなあ (ヾノ・∀・`)ヤダヤダ

ほんとやだ。