食事処めもの更新履歴

エアコンの購入と再利用の検討

『サカイ引越センター』のエアコン関連作業の費用が以下のとおりらしい(公開されていないようなので人様のサイトから情報をいただいた)。

・取り外し+処分:5000円

・基本工事:10000円
・スーパーパック:19000円
・スリムダクトパック:23000円

現在のアパートでは三台のエアコンを持っているので、
新居の一階には今アパートで使用している二台のエアコンを持って行き、
新居二階の書斎にはもう一台を設置しようかと思っていたのだけど、

一階が二台で三万円以上も掛かるなら、
一階の広さをカバー(※)できるエアコンを新たに購入するのも選択肢にすべきだろう。
※ 新居の一階は間仕切りがない。

って思って、
暖房が 18畳くらい以上からおkなエアコンの価格をちょこちょこ見てみたけれど、
ピンキリ過ぎてさっぱりわからない \(・∀・)/ www

– 2011/11/11 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén