食事処めもの更新履歴

[あっとホーム35-24] 打ち合わせ:引き続き、玄関タイルのこと、照明のこと – 2011/11/12(土)

2011/11/12 1320-1620
24回目の打ち合わせ with 百香さん@『あっとホーム(南箕輪村)』

[タイル検討] 三色の組み合わせなんていいね
– アディレスレート IPF-300/AD-11(INAX) –

玄関タイル(オオムラ)のサンプル(150角)を取り寄せていただいたので確認する。
300角同様、どうにもピンと来るものがないけれど、
全体のイメージを作れない想像力の欠如によるものだろう。

サイディングだってサンプルじゃあれだけ好きになれなかったものが、
実際に使用しているお宅を見るとやっぱりすごくかっこいい。
ならば、コーディネイターに思いっきり任せた方がいい部分でもある気がするが、
百香さんは施主が考えることを好みそうな気がする。
折角の注文住宅だもんねー。

ところで、
嫁のなぜか気に入っている『INAX(LIXIL)』の「アディレスレート IPF-300/AD-11」は、
百香さんにも一発で好印象。
女子好みなのか。
いや、俺も好きだけどね。
でも、゜+.(・∀・)゜+.゜ ← というほどじゃない。
いや、でも好きだよ。
まあ、ともかくサンプルだね。

[タイル検討] 三色の組み合わせなんていいね
『あっとホーム』の敷地内にていろんなタイルを見る。

その他、本日決まったこと、話したこと:
・書斎-子供部屋間の化粧梁の見栄えが悪い件 → 集成材の単板貼りで対応する。← これは結局廃案。(2013/7/29)
・玄関タイルの取り寄せ依頼(東洋石創さんと INAXさんの)
・玄関タイルを自分たちで捜す案は放棄。時間ない。
・INAX の玄関タイルは物によっては五掛けくらいで仕入れ可能 (・∀・)!
・照明はだいたいどれも六掛けくらい \(・∀・)/
・二階の火報(火災警報機)の位置決定(フリースペースのみ位置を変更)
・駐車場+家の周りに使う防草シートは 109㎡。これをうちで用意する。
・立水栓のデザインの確認。自分らでも捜させてもらうことにした。
・他、こまごまと。
などなど。

ところで、
“[あっとホーム35-24]” の表記についての解説を改めて。

前半の “35” が、
 俺が『あっとホーム』へ行ったり(打ち合わせとか、書類受け取りとか)
 建築現場(見学会は除く)で『あっとホーム』の担当者と接触をした回数。
 ※ ただし、同日に複数回会ってもそれはワンカウント。

後半の “24” が、
 打ち合わせ(プランニング)をしてきた回数。

だいたいはこんな感じ。
厳格にやってるつもりだけど、漏れはあるだろう。

しかしまあ、よくこんな回数の打ち合わせに付き合ってくださるわ。(感動)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén